お知らせ

月別アーカイブ : 2017年4月

2017年4月

2017.04.30 ブログ - 聖ヨハネ会

4月21日 春の防災訓練

本館の春の防災訓練を実施しました。

今回は初参加者が多かった為、再度地震と火災対応の基本を確認いたしました。
参加いただいた保育所の子供たちそして先生方、ボランティアさん、そして職員のみなさんありがとうございました。

4月20日 やっと咲きました

今年は、本当に春がない天候ですね。寒いと思ったら暑く真夏日で、、、
そんな中、忍野の桜がやっと咲きました。
まだ、五分くらいでしょうか。
今週末が満開ですかね。

4月13日 山梨の桜

今年は寒い日が続く関係で、桜の見頃期間が長いと言われています。
東京小金井の敷地にある桜は、まだ咲き誇っております。

一方で、山梨忍野村にある桜は、、、これからです。
同じ法人の中で、この差がある、なんかいいなあと思います。

4月10日 基幹相談支援「ふじのわ」の開設

4月7日、富士北麓地域の6市町村が「富士北麓障害者基幹相談支援センター」を開所され、その開所式が行われました。
当法人からは2名の職員を派遣し、開所式では堀内富士吉田市長のご挨拶の後、「障害を持った方やそのご家族に寄り添った支援をしていきたい」と力強い挨拶をいたしました。
山梨県での新たな事業の始まりとなります。

4月7日 桜満開

敷地内の桜が満開になりました。
病院2階の窓から撮影しました。
あいにくの雨ですが、とても綺麗です。

4月3日 入職式

平成29年度の入職式を執り行いました。
本年度の参加者は法人全体で45名となり、会場も狭しとばかりに来場いただきました。
新入職員のみなさんありがとうございます。
新しい仲間が増え、私たちもまた気持ちを新たにして今年一年頑張ろうと思います。

カテゴリー

月間アカーイブ