お知らせ

月別アーカイブ : 2016年6月

2016年6月

2016.06.30 ブログ - 聖ヨハネ会

6月30日 お心遣いに感謝申し上げます

ヨハネ会は多くの方からのご寄付をいただいております。
本当に感謝申し上げます。
この度、切手のご寄付をいただきました。
石原裕次郎さんの切手や鉄腕アトム、世界遺産、コレクションになるような切手までたくさんをご寄付いただきました。
こんな切手があるんだと感心した次第です。
T様、いつもながらのお心遣いありがとうございます。

6月15日 招かざる(?)客

今朝、本館の入り口になんと、、、蛇がいました。 体長50㎝くらいの。
こんなところにまさか現れるとは。。。
何かの予兆?宝くじ買うと当たるかな?

ろくなこと考えているといいことありませんね。
しかしびっくりしました。

6月13日 摂食嚥下に関する学習会

6月11日(土)に東京都社会福祉協議会 知的発達障害部会 利用者支援研究会の第2回学習会が開催されました。
この日は摂食嚥下障害に関する基礎知識を学習するという目的で、飯田橋にあります東京都社会福祉協議会の会議室で開催されました。

講師として富士聖ヨハネ学園にお越しいただいている目白大学佐藤専任講師や、富士聖ヨハネ学園栄養士の堀内さん、真田さんが説明され、日頃実践している内容をお話しさせていただきました。

ソフト食の導入についての説明には大変興味をもっていただけたようで、今後もこのような機会を見つけて積極的にPRしていきたいと思います。

佐藤先生、堀内さん、真田さん、お疲れ様でした。

6月3日 切手の力

何年も前から、使用済み切手を東京カリタスの家にお送りし、活動支援のための資金にしていただいています。
この度2015年度収支報告が届きました。
小さくても継続することは大きな力になるのだとあらためて実感しました。
またこれからも継続を!!

カテゴリー

月間アカーイブ