お知らせ

月別アーカイブ : 2016年11月

2016年11月

2016.11.30 ブログ - 聖ヨハネ会

11月28日 第27回全国福祉医療施設大会

11月24日~25日の2日間、第27回全国福祉医療施設大会が大阪で開催されました。
全国から240名近くの関係者が集まり、「地域包括ケアシステム」に関する様々な取り組みが発表され、議論されました。
しかしいつも感じますが、関西の方は皆さんが熱い!気概を持って何事も取り組んでらっしゃるという印象です。我々も見習いたいものです。

11月24日 法人レク第3回ボーリング大会

毎年恒例になりました法人ボーリング大会を11月20日(日)に開催しました。
今年も各事業所から36名の参加があり、チーム成績と個人成績で競い合いました。
前回の成績から大きくリベンジした優勝者がいて、参加者からイジられ(というか司会者からいじられ)大いに盛り上がりました。
成績発表会ではピコ太郎踊りも出て、ボーリングには全く関係ないことでも盛り上がりました。
参加していただいたみなさん、ありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。

11月17日 本館防災訓練

11月17日(木)に本館の防災訓練を実施しました。
保育所の小さなお子さんから、シニアハイムの高齢者の方まで参加いただき地震発生時の被害状況と火災発生時の避難訓練を行いました。
日頃からなかなか意識できないことが多いので、何度も繰り返し実施していきたいと思っています。
参加したみなさん、お疲れ様でした。

11月9日 ハロウィンパーティ-in学園

10月28日(金)に富士聖ヨハネ学園にてハロウィンパーティー&お楽しみ市が行われました。
利用者さんはそれぞれ帽子などで仮装し、いつもと違った雰囲気でとても楽しまれていました。
大人気のかぼちゃコロッケもアツアツ、ほくほくでとても美味しそうです♪♪by I

カテゴリー

月間アカーイブ