お知らせ

月別アーカイブ : 2019年5月

援農を始めました

2019.05.17 ブログ - 聖ヨハネ会

本町センターのページにも掲載していますが、武蔵小金井駅に近い大久保園様の畑でボランティア援農を始めました。
市の町おこし協会の方が様々なご検討をされているようで、私たちも将来的には農業と福祉がつながるような取り組みをしていきたいと思っています。

[ノウフク(全国農福連携推進協議会)]農福連携~農業と福祉がつながって、日本を元気に!

ボッチャ最高!!(富士北麓聖ヨハネ支援センター)

2019.05.07 ブログ - 聖ヨハネ会,ブログ - 障害部門

ボッチャ大会
 5月1日(水)山梨市街の駅にてボッチャの大会があり、富士北麓聖ヨハネ支援センターからは女性利用者1名、男性利用者2名が参加しました。往きの車中ではボッチャのルールを皆で確認をし、いざ会場へ!
10の事業所から利用者さん総勢65名の参加。午前はレクチャーを兼ねた試合形式の練習で、午後はトーナメント形式で試合を行いました。残念ながら当センターのチームは接戦ではあったものの1回戦で敗退してしまいました。他の試合も白熱していて、数々の好プレーに会場は大盛り上がりし、珍プレーでは笑いが止まらない、といった感じでした。
 昼食後は近くの駄菓子屋に行き、帰りにはコンビニにより「何飲もうか?」「アイス食べる?」などとワイワイした感じで、復路も車中は盛り上がっていました。ゴールデンウィークの一日を堪能いたしました。
(A・W)

カテゴリー

月間アカーイブ