お知らせ

月別アーカイブ : 2015年4月

2015年4月

2015.04.30 ブログ - 聖ヨハネ会

4月30日 残念・・・

ロッテに入団した京大卒の田中英祐君が、一軍初登板しましたね。
結果は・・・残念でしたが、プロ選手としていいスタートがきれたのではないでしょうか。
さすがの大物もこの日ばかりは緊張して地に足がついていなかったと。
新人らしくていいです。次に期待!!

4月28日 小金井聖ヨハネ支援センター竣工式

4月28日(火)、小金井市梶野町に新たに建設しました「小金井聖ヨハネ支援センター」の竣工式を執り行いました。
快晴に恵まれた日に、稲葉孝彦小金井市長もお忙しい中ご臨席賜り、盛大に行うことができました。関係各位に深くお礼申し上げます。

立派な建物を造っていただきましたので、ここに魂を入れていくのが我々の使命です。
建物の立派さに負けないよう、努力してまいります。これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

4月27日 本日の富士山

久しぶりに撮影しました。
積雪が解け始めましたね。またおいしい水ができますね。
自然の恵みをたくさん受けて生かされていることを実感します。

4月22日 本館春の防災訓練

4月22日(水)、本館の春の防災訓練を実施しました。

今回は初めて参加の入居者さん、ボランティアさん、そして保育所の新主任さんと新たな参加者になった為、地震と火災対応の基本を確認することができました。
参加いただいた保育所の子供たち、利用者さん、ボランティアさん、そして職員のみなさんありがとうございました。

4月13日 富士聖ヨハネ学園竣工式

4月10日(金)、富士聖ヨハネ学園の竣工式を執り行いました。
ご多忙の中、天野忍野村村長をはじめ75名の方にご臨席賜りました。
ありがとうございます。
これまでも、またこれからも皆様のご支援をいただきながら進んでいくこととなります。
どうぞご指導ご鞭撻をよろしくお願い申し上げます。

4月9日 これは?

4月に入って、桜が咲き、いろんな花も咲いて春本番です。
おやっ?これは?ひげおじさん??さて、このパンジーはどこにあるでしょうか。
聖ヨハネ会へお越しの際には是非探してみてください。

4月1日 入職式

平成27年度の合同入職式が執り行われました。
本年度の参加者は法人全体で40名程となり、会場も狭しとばかりに来場いただきました。
新入職員のみなさんありがとうございます。
新しい仲間が増え、私たちもまた気持ちを新たにして今年一年頑張ろうと思った次第です。
いつでもお声かけしてください、こちらからもアプローチします!

カテゴリー

月間アカーイブ