お知らせ

月別アーカイブ : 2018年4月

2018年4月

2018.04.30 ブログ - 聖ヨハネ会

4月27日 トイレ掃除&手作りのプレゼント

本館では、週2回就労移行及び継続B型に通う利用者さんに就労体験及び訓練の一環でトイレ掃除をお願いしています。
いつも皆さんでワイワイ楽しそうに掃除をしていただいており、気持ちよく使わせていただいております。

先日は就労移行の利用者さんが作成した紙の花束も持参いただけました。
とても素敵です♡
みなさんいつもありがとうございます!

4月25日 開設しました!

今年度より新たに富士吉田聖ヨハネケアービレッジを富士吉田市寿地区に開設し、4月13日に開所式を執り行いました。

これは利用者のご家族が、住み慣れた地域に生活の場をと願われ、当法人とも7年余りの協議を経て、ご家族で合同会社を設立されグループホームを建設されました。

そして運営を当法人で実施させていただくことになりました。

ご家族には新たな生活の場を造り上げることができたというご苦労と、利用者さんが自宅からここに移るという寂しさと、合い混じるお気持ちがあることと思います。

新たな一歩を踏み出し、私たちも全力でご支援していきたいと思っております。

4月24日 春の防災訓練

本館の春の防災訓練を実施しました。

今回の参加は入居者さん、ボランティアさん、保育所の子供たちと先生、そして法人本部の職員です。
年二回の防災訓練は、同じことの繰り返しとなりますが、地震と火災対応の基本を再確認することができました。
参加いただいたみなさんありがとうございました。。

4月2日 合同入職式

平成30年度の入職式を執り行いました。
今年度は35名の職員が出席してくれました。
新入職員のみなさん、おめでとうございます。

理事長の挨拶にもありましたが、これからは施設を越えた職員の交流を積極的に図っていきたいと考えています。
新しい仲間が増え、私たちもまた気持ちを新たにして今年一年頑張ろうと思います。

カテゴリー

月間アカーイブ