社会福祉法人聖ヨハネ会 桜町病院

 

診療日 :月曜日~土曜日(祝日・年末年始を除く)
初診受付時間 :午前8時30分~午前11時30分
 (整形外科 ~午前11時 )
ご面会(病棟) 入院案内「ご家族の方へ」をご確認ください
042-383-4111(代表)042-383-4111(代表)

ご寄付のお願い

0423834111

当院で出産を考えている方へ

当院での出産を考えている方へ

 

小金井市で唯一、出産が出来る病院として長年地域に密着してまいりました。
経験豊かな医師、助産師による安心・安全な出産と一人一人に寄り添った看護をご提供いたします。

満足度の高い出産のための取り組み

出産には様々な方法があります。当院は、「自然分娩」「帝王切開術」の他に、陣痛誘発薬等を用いた「計画分娩」、鎮痛薬を使用し陣痛を和らげる「無痛分娩」も取り扱っています。入院されてから出産が終わるまで助産師がサポートいたします。
退院後も安心して育児が行えるようきめ細やかな保健指導を行っています。また、自治体とも連携し、「産後ケア」も行っています。

安全な出産のための取り組み

小児科医が勤務しており、必要時小児科医が出産に立ち会います。また、出産後は赤ちゃんの状態を毎日診察しています。緊急で帝王切開が必要と判断された場合には、速やかに手術ができるよう手術室スタッフは待機体制をとっており、24時間365日対応可能です。さらに、近隣の病院と連携し、必要時母体搬送や新生児搬送を速やかに行っています。

母乳育児への取り組み

当院では、お母様の体調や希望に沿って24時間授乳のサポートを行っています。母児同室は経腟分娩の方は1日目、帝王切開の方は3日目より開始しています。お母様が疲れを感じた時など赤ちゃんをお預かりいたしますので遠慮なくお声かけ下さい。

患者さんからの声 

患者様の声1
患者様の声4
患者様の声2
患者様の声5
患者様の声3

立ち合い分娩につきましては新型コロナウィルスの感染状況により随時対応を変更しています。
最新情報は当院のお知らせをご覧ください。