社会福祉法人聖ヨハネ会 桜町病院

 

診療日 :月曜日~土曜日(祝日・年末年始を除く)
初診受付時間 :午前8時30分~午前11時30分
 (整形外科 ~午前11時 )
ご面会(病棟) 入院案内「ご家族の方へ」をご確認ください
042-383-4111(代表)042-383-4111(代表)

ご寄付のお願い

0423834111

お知らせ

ボランティア活動の参加者を募集します

2024.03.14 カテゴリー:お知らせ

当院のボランティア活動は、新型コロナウイルス蔓延から一時休止としていましたが、感染状況をみながら少しずつ活動を再開しております。現在は、以下の5グループが活動をしています。
ボランティア活動の参加を希望される方は…
 ☎ 病院代表  042-383-4111 「看護部 ボランティア担当」までご連絡ください。

<あかり>
桜町病院で出産された母子のへのお祝いにプレゼントさせて頂くステンドグラスの『天使』の作製に取り組んでいます。
<水やり>
病院内の庭園などの草取りや植木に水を撒いています。空気の新鮮さを感じ、植物の命を感じ、季節を感じることができます。
<まなざし>
産後のお母様たちの集いで、小児科医、助産師との交流があり、育児支援の場でもあります。会場の準備や受付、後片付け等をしています。
<コーラス>
デイルームに集まった患者さん達と、楽器を使いながら一緒に歌っています。楽器ができる方大募集です。
<病院案内>
来院患者さんやご家族に、行く先のご案内や再来受付機の使用方法のご案内、車椅子のご用意、何かお困りの方には窓口への紹介などを行っています。 

最近の投稿

カテゴリー

月間アーカイブ