社会福祉法人聖ヨハネ会 桜町病院

 

診療日 :月曜日~土曜日(祝日・年末年始を除く)
初診受付時間 :午前8時30分~午前11時30分
 (整形外科 ~午前11時 )
ご面会(病棟) 入院案内「ご家族の方へ」をご確認ください
042-383-4111(代表)042-383-4111(代表)

ご寄付のお願い

0423834111

看護部門

部長Message

 私たちは、ひとり一人に寄り添い、共に考えることを大切にします

 新型コロナウイルスとの闘いも3年を経過し、新たな段階へと移行していますが、私たち自身もどうしていけば良いのか迷いながら考え、日々対応しています。そしてこれから、できるだけ早くコロナ以前の状況に戻れるようするためには、感染対策を維持しつつ、柔軟な発想や思考が求められると考えています。

そこで今年度看護部では、私たちの強みである「寄り添う力」をしっかり発揮した上で、患者さんやご家族はもちろん職員同士でも常に何が最善なのかを一緒に考え行動することを目指したいと考え、「私たちは、ひとり一人に寄り添い、共に考えることを大切にします」をビジョンとし、桜町病院をご利用いただくすべての方に実践していきたいと考えております。

 80年以上小金井市のこの地で地域の皆さまに信頼され、支えられてきたことを自信に変え、この変革を乗り越え、明るく楽しくより良く看護ができる看護部を目指していきます。どうぞよろしくお願いします。

 

看護部長 宮島法子

看護部長と仲間たち(看護師長)