申込みから入所、またはショートステイ利用開始までの流れをご確認いただけます。
1.お申込み | 具体的な相談、申込みは在宅ケアマネジャーの方からとなります。 お問い合わせ (月)~(土)9:30~17:30 電話:042-381-1234/生活相談担当まで |
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2.見学 | 施設の見学・相談のご希望がある方は上記の生活相談担当までご連絡のうえ、ご予約をお願いしております。 |
3.訪問・面接 | ご本人・ご家族・担当ケアマネジャーの皆さまと生活相談担当で利用調整について相談のうえ、ホーム職員がお宅を訪問し、ご本人のご様子の確認とサービス利用に必要なお話をいたします。 |
4.ご利用開始 | 契約手続き上、決めさせていただいた日程でのショートステイご利用となります。 |
1.お申込み | 入所申込書に必要事項を記入し、ホーム宛にご郵送いただくか、窓口までお持ちください。利用申込書は、利用申込書ページでダウンロードできます。 |
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2.見学 | 施設の見学・相談のご希望がある方は、生活相談担当までご連絡の上日時のご予約をお願いしております。 お問合わせ:(月~土)午前9:30~17:30 / 042-381-1234 生活相談員まで |
3.入所検討委員会 | お申込いただいた内容に点数をつけさせていただき待機者名簿をつくります。ホーム内での入所調整会議にて入所候補者を絞ります。要介護度だけでなく、その方の現在の状況も加味して判断しています。 |
4.調整報告・近況確認 | 入所候補者のご家族等に生活相談担当より入所調整の意向・近況等の確認をさせていただきます。 |
5.ホーム職員による訪問面接 | 職員が直接お会いしてお申込ご本人様のご様子などを確認させていただきます。 |
6.入所日の決定 | 生活相談担当より日程をご連絡します。 |
7.入所 | ホームへの入所となります |