グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 桜町聖ヨハネホーム  > 施設概要

桜町聖ヨハネホーム

施設概要

桜町聖ヨハネホームの基本情報をご確認いただけます。


名称桜町聖ヨハネホーム
所在地〒184-0005 東京都小金井市桜町1-2-24
開設年月日1986年4月1日
施設長藤井 律治
電話番号042-381-1234
FAX042-381-1219

理念・基本方針

桜町聖ヨハネホームは、老人福祉法および介護保険法の基本的理念及び社会福祉法人聖ヨハネ会の事業目的であるキリスト教的愛の精神によって、医療との密接な連携のもとに利用者及び地域社会に福祉サービスを行います。
身体的または精神的に機能が低下して在宅での生活を送ることが困難な人々に対して必要な介護を行い、1人でも多くの人が愛と喜びのうちにより充実した生活が送れるように援助を行います。また施設の機能を広く活用して、入所者と在宅者、家庭と施設、福祉と医療との総合的な連携により、地域において全ての人々が参加する新しい福祉の場をつくることを目的としています。

サービスの詳細

種類介護保険事業
指定介護老人福祉施設
(特別養護老人ホーム)
介護短期入所生活介護
介護予防短期入所生活介護
小金井市受託事業
小金井市特別短期生活介護事業
(緊急ショートステイ受け入れ)
定員106名ショートステイ8名1名
指定番号東京都指定介護保険事業所番号1374100079
サービス内容要介護Ⅰ~Vの入所高齢者の生活介護要介護度I~V及び支援1、2の高齢者の方の短期生活介護緊急時対応
利用対象者在宅生活が困難な高齢者の入所。原則 要介護度Ⅲ~Vの方が入所可能。*特例あり。要介護度I~V及び要支援1、2小金井市委託事業
介護保険内、保険外
ともに利用可能
利用可能地域定員の
約7割小金井市民対象
約3割他市区町村対象 
小金井市内の方を優先に、その他の市区町村の方々も利用可能小金井市内
事務室窓口平日(月~金)のみ:9時30分~17時30分
土は午前中のみ・日の事務室は休業しております。
苦情相談窓口
見学相談窓口
遠藤憲彦(生活相談担当)
休業日-基本的に土曜日、日曜日、祝日を除く入退所(要相談)
費用下記の料金表をご参照ください。下記の料金表をご参照ください。
職員体制生活相談係2名
介護職48名
看護職7名
機能訓練指導員1名
お問い合わせ電話:042-381-1234 / FAX:042-381-1219

料金表 

嘱託医 変更のお知らせ (平成27年4月より)

こちらをご覧ください


PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。
パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。