グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 桜町聖ヨハネホーム  > 施設長挨拶

桜町聖ヨハネホーム

施設長挨拶

ヨハネホーム 施設長よりご挨拶がございます。


 日頃より施設運営や、各センター事業運営にご理解ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
また、コロナ禍での感染症対策へのご協力にも感謝申し上げます。

 昨年度からは新型コロナウイルスワクチンの予防接種が始まり、一時は終息に向かいかけていましたが、新たな感染力の高いウイルス(オミクロン株)により急激に感染が増え、都内の感染者人数を聞くたびに、明日は我が身と言う思いを抱き、現在も薄氷を踏むような日々は続いております。
 高齢のご利用者様に関わる事業であり、要介護度の高さからも解る様に免疫力が低下し、そしてその方々の人生のお手伝いをする職員全員の健康を維持する事は職員各々のライフスタイルに制限を強いられることでしたが、感染したから会社も営業も休みとはいかない点が、この福祉と言う世界の厳しいところだと、より強く感じられた1年でした。

先はいま暫くは見えない状況ではありますが、いつかご利用者様と一緒に行事を楽しんだり、外出したりという時が来ることを願って、その時はこれまでの分をまとめてお楽しみ頂けるような行事を計画したいと思います。皆様にはもう暫くの間のご協力をお願い申し上げ、挨拶とさせて頂きます。

                                  桜町聖ヨハネホーム 園長 



施設長情報発信ページの設置について

この「施設長情報発信」は施設長直轄で、皆様にお伝えしたいことなどを発信するツールとして使用いたしますので、ご覧頂けますと幸いです。 宜しくお願いいたします。

施設長 から報告・連絡です。