社会福祉法人聖ヨハネ会 桜町病院

 

診療日 :月曜日~土曜日(祝日・年末年始を除く)
初診受付時間 :午前8時30分~午前11時30分
 (整形外科 ~午前11時 )
ご面会(病棟) :午前11時~午後8時
 (ホスピス病棟 午前9時~午後9時)
042-383-4111(代表)042-383-4111(代表)

ご寄付のお願い

0423834111

外科

外科

外来では、2名の常勤医と1名の非常勤医が毎日の外来と病棟を担当しています。

外来

一般的な外傷(すり傷、きり傷)、化膿したおできひょうそう、軽いやけどなどの治療、小さな皮膚・皮下のしこりの切除、乳癌検診などを行なっています。また、内科と共同で腹痛・下痢・便秘などの消化器疾患も診ています。
胃癌・大腸癌・膵臓癌等の癌と診断された場合、高次病院への紹介・連携を行っており、手術後の定期的検査は当院でも行うことができます。切除困難な癌の緩和加療も行っております。

入院

当院では癌の腹腔鏡下手術は行っておりません。
胆石症、臍・瘢痕・鼠径部のヘルニア、痔などの手術を行っております。
胃・腸・腹部の検査や薬による治療を行っています。
高次病院で消化器癌手術後、リハビリを含めた術後管理を転院で受け入れることができます。
がん末期の入院緩和加療の相談も受けており、状況でホスピス科とも連携しております。

胆石症の手術では、内視鏡手術である腹腔鏡下胆嚢摘出術を行っています。
ヘルニアの手術ではポリプロピレンの三角コーンで穴をふさぐ、メッシュ・プラグ法で手術をしていますが、状況により昔ながらの異物を使わない手術も行います。
痔手術では、原則として痔核(イボ痔)の切除を行っています。 注射による硬化療法や輪ゴムを用いた結紮療法は行っていません。

乳腺外来

乳腺の専門医が毎週木曜日・不定期ですが金曜日に外来を行っています。(当院では手術は行っていません。)