社会福祉法人聖ヨハネ会 桜町病院

 

診療日 :月曜日~土曜日(祝日・年末年始を除く)
初診受付時間 :午前8時30分~午前11時30分
 (整形外科 ~午前11時 )
ご面会(病棟) 入院案内「ご家族の方へ」をご確認ください
042-383-4111(代表)042-383-4111(代表)

ご寄付のお願い

0423834111

地域医療連携室

地域医療連携室

地域医療連携室医療相談室では、皆様に安心して療養生活をお送りいただくために、医療ソーシャルワーカーが社会福祉の立場からご相談に応じております。 また、無料低額診療事業を実施しており、医療費等の相談もたまわっております。
例えば、入院に関すること、退院後の生活のこと、社会的なサービスや制度について経済的な問題、介護に関することなど、皆さまの悩みや問題を共に考え、解決できるようにお手伝いしております。
場所は病院正面入口を入ってすぐ左にございます。 ご入院中で来室されることが難しい方は、病院職員にお申し出いただければ病室へ訪問いたします。
なお、相談は無料で、秘密は厳守いたします。 どうぞお気軽にご利用ください。

地域医療連携室は医療福祉相談係と連携係の2部門から成り、患者様と病院、地域とを結ぶ窓口として機能しております。

医療福祉相談係

医療福祉相談係では、皆様に安心して療養生活をお送りいただくために、医療ソーシャルワーカーが社会福祉の立場からご相談に応じております。例えば、入院に関すること、退院後の生活のこと、社会的なサービスや制度について、経済的な問題、介護に関することなど、皆さまの悩みや問題を共に考え、市役所などの行政や支援センターなどの各種関係機関とも連携をとり解決できるようにお手伝いしております。また、当院は無料低額診療事業を実施しており、医療費等の相談も承っております。  
お電話でのご相談も承っておりますが、ご入院中で来室されることが難しい方は、病院職員にお申し出いただければ病室へ訪問いたします。  
なお、相談は無料で、相談内容についての秘密は厳守いたします。

連携係

連携係では、地域の医療機関との連携を大切にしながら、患者様がスムーズに当院へ、また必要な医療を受けることができるように他院へとつなぐ役割を担っております。   
具体的には当院での検査・糖尿病外来等の予約、ご紹介いただいた、かかりつけ医の先生への受診報告、更に高度な医療・検査を必要とした場合の近隣病院への受診予約などを行っております。

場所は正面玄関を入ってすぐ左にございます。どうぞお気軽にご利用下さいませ。