社会福祉法人聖ヨハネ会 桜町病院

 

診療日 :月曜日~土曜日(祝日・年末年始を除く)
初診受付時間 :午前8時30分~午前11時30分
 (整形外科 ~午前11時 )
ご面会(病棟) 入院案内「ご家族の方へ」をご確認ください
042-383-4111(代表)042-383-4111(代表)

ご寄付のお願い

0423834111

栄養科

栄養科

栄養科は、入院患者さんのお食事の提供、栄養管理、外来、入院患者さんの 栄養指導などの業務を行っています。
入院中のお食事は旬の食材を使用し、煮干しやさば削りでだしをとり、できる限り 手作りを心がけています。
また、季節に応じた行事食や、産科のお祝い膳の提供を しています。

  • クリスマス

  • 産科お祝い

  • 産科お祝い

食欲の低下している患者さんには個別対応をし、食べやすいものを提供しています。  
常食・産科食の患者さんを対象に週2回の選択メニューを行っています。

病院食 味わいなしと聞きにしを
聖ヨハネでは 我が母の味 

以前、患者さから頂いたお手紙に書かれていた短歌です。  この味、真心をいつも忘れずに安全で  おいしい食事作りにスタッフ一同、励んでいます。

患者さんとご家族の方を対象に糖尿病・高血圧・脂質異常症・胃潰瘍・妊娠高血圧症候群・心臓病・腎臓病・肝臓病などの栄養指導を行っています。

1年に1回は食事チェックをしてみませんか?

個別指導  外来(売店横、栄養相談室にて) 平日 9:30~11:00  予約制
入院(病棟にて) 随時
集団指導 糖尿病教室(栄養相談室にて) 毎月 第2・4火曜日 14:00~

栄養指導をご希望の方は主治医にご相談ください。
その他母親学級、乳児健診時に離乳食相談を行っています。