社会福祉法人聖ヨハネ会 桜町病院

 

診療日 :月曜日~土曜日(祝日・年末年始を除く)
初診受付時間 :午前8時30分~午前11時30分
 (整形外科 ~午前11時 )
ご面会(病棟) 入院案内「ご家族の方へ」をご確認ください
042-383-4111(代表)042-383-4111(代表)

ご寄付のお願い

0423834111

セカンドオピニオン

セカンドオピニオン

「セカンドオピニオンとは「第二の意見」のことです。
患者さんが医療を受けるときには、主治医だけの意見ではなく、他医療機関の医師の意見も聞いて判断したいと思われる場合もあると思います。当院ではこのような患者さんに対して積極的に協力いたします。

当院医師の意見を提供し、患者さん自らが治療法などの選択ができるように、そして、納得し治療が受けられるようにお手伝いをいたします。 また、当院を受診している患者さんが、他院の医師の意見をお聞きになりたい場合は、診療情報の提供をさせていただきます。現在、当院で治療中の患者さんで、他の医療機関にご自分の病気に関して治療方法などのご相談をされる場合には、診療上のデータを提供いたします。そのことで、以後の診療に問題が発生することはありません。

セカンドオピニオンをご希望の方は、ご遠慮なく主治医又は看護師にお申し出下さい。
なお、当院には、セカンドオピニオン外来はございません。」

外来案内