社会福祉法人聖ヨハネ会 桜町病院

 

診療日 :月曜日~土曜日(祝日・年末年始を除く)
初診受付時間 :午前8時30分~午前11時30分
 (整形外科 ~午前11時 )
ご面会(病棟) 入院案内「ご家族の方へ」をご確認ください
042-383-4111(代表)042-383-4111(代表)

ご寄付のお願い

0423834111

入院中の生活

入院中の生活

分娩が進行してくるまでは、病室でリラックスしてお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

陣痛室

個室になっており、リラックスしてお過ごし頂けます。好きな体勢で陣痛を逃しましょう。陣痛室にはアクティブチェアや抱き枕、テニスボールをご用意しています。
医師、助産師が必要に応じて適宜診察をさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

分娩室

清潔な分娩室でアロマの香りや音楽を聴きながらリラックスをしてお産にのぞむことができます。
医師、助産師、看護師スタッフ一丸となり大切な出産のサポートをさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

新生児室

毎朝、小児科医師による診察があり、赤ちゃんの体重や状態をみさせていただきます。
基本的には母児同室を行なっています。夜間の授乳は、疲労、体調により赤ちゃんをお預かりさせて
いただきます。

 

 

 

 

 

 

 

産 後

日中、母子同室をおすすめしていますが、お母様のご希望、体調などに合わせて経験豊かな助産師が授乳をサポートいたします。
入院中に沐浴指導、退院後の生活について説明させていただきます。
食事は栄養バランスを考えた食事が出ます。産後3日目に(帝王切開の方は8日目)お祝い膳が出ます。