外来受診・妊婦健診

外来診療
予約
当院の外来は、予約制となっています。当院診察券のある方は電話で予約することができます。
月曜日-金曜日 8:30-16:00までに連絡をしてください
(連絡先 042-383-4111)
妊婦健診
・ 妊娠確認~12週頃  : 医師の指示通り
・ 13週頃 ~ 23週 : 4週間に1回
・ 24週 ~ 35週 : 2週間に1回
・ 36週以後 : 1週間に1回
4D超音波
外来

4D超音波とは 通常行っている妊婦検診の超音波画像を立体的、さらに経時的に映像でお見せするものです。立体的に見えるため、赤ちゃんの表情や手足の状態をよく観察することができます。ただし、胎児の姿勢や向き(うつぶせ状態など)によって表情をうまく観察できない場合もあります。
これから産まれてくるお子さんの表情を写真におさめておくのはいかがでしょうか?今だけしか見ることができない赤ちゃんの写真をプレゼント致します。

予約制:月曜日の午後3~4人予約制で行っております。
対象者:おすすめは妊娠20週~26週頃です。

ご家族も一緒にお越しいただけます。どうぞお気軽にご相談ください。

ブライダル
チェック

結婚し子どもを授かりたいと願うことは女性にとって自然なことです。しかし、近年晩婚化がすすみ 結婚後に挙児希望があってもスムーズに妊娠に至ることが難しくなってきています。それまでに婦人科を受診する機会がなかったため、婦人科疾患を患っていても気づかず過ごしている方も少なくないためです。そのため、結婚後に受診した場合、不妊のために手術が必要な方や、妊娠中に手術を行う方もいます。もちろん、妊娠中の手術は母体・胎児にもリスクを伴います。

今後、ご結婚の予定のある方、また自分の状態を調べてみたい方、ご自身の身体だけではなく、大切なパートナーや生まれてくる赤ちゃんのために検査を受けてみてはいかがでしょうか?ブライダルチェックは そんな女性を支えるための検査です。

基本的な血液検査、子宮頸がん検診、感染症検査(肝炎、HIV、梅毒、クラミジア検査、風疹抗体など)、超音波検査(子宮筋腫、卵巣嚢腫など)を行っています。どうぞお気軽にご相談ください。

分娩

 

ページのトップへ戻る