社会福祉法人聖ヨハネ会 桜町病院

 

診療日 :月曜日~土曜日(祝日・年末年始を除く)
初診受付時間 :午前8時30分~午前11時30分
 (整形外科 ~午前11時 )
ご面会(病棟) 入院案内「ご家族の方へ」をご確認ください
042-383-4111(代表)042-383-4111(代表)

ご寄付のお願い

0423834111

お知らせ

来院時の注意事項(新型コロナウイルス感染症の対応を経験して)

2023.05.25 カテゴリー:お知らせ

1.来院されるすべての方へのお願いです
・症状の有無にかかわらず、院内へ入られる方は、必ず「マスクの着用」をお願いします。マスクの準備がない場合は、売店や各 病棟に自動販売機がありますのでご準備ください。
・入口等にアルコール消毒液を設置しています。入館時、退館時には必ず手指消毒をお願いします。アルコールを使用できない方は、流水・石けんによる手洗いをお願いします。
・来院前に、ご自宅で体温測定をお願いします(発熱の有無が確認できます)。すでに予約のある患者さまも、発熱等がある場合は事前にご連絡をお願いします。
・来院時には、正面玄関で発熱の有無を確認させていただいております(付き添い者も含む)。発熱が確認された場合には、職員の指示に従っていただきますようお願いします。

2.直近の7日以内に、発熱・咳・のどの痛み・胃腸症状(下痢・おう吐など)などの症状が出現された方は、速やかに受付窓口にご相談ください

3.院内感染防止策について

<受診環境の安全確保>
 ・外来等のお付き添いは、「原則1名」でのご協力をお願いします。
 ・診療目的以外の入館は、ご遠慮願います。(1階売店、トイレの利用のみの入館は可能)

<入院環境の安全確保>
(1)面会について
 ・入院患者さまとの面会を再開しております。(2023年3月20日より)
 ・リモートによる面会も行っています。(予約制) 詳細については、入院先の病棟スタッフへご確認ください。
 (2)立ち合い出産(分娩)について
 ・健康観察等のチェックをさせていただきながら、ご家族の立ち合いを再開しております(2023年3月13日より)
        詳細は、産婦人科外来または病棟にてご確認ください。

 

2023年5月25日  病院長

 

 

最近の投稿

カテゴリー

月間アーカイブ