社会福祉法人聖ヨハネ会 桜町病院

 

診療日 :月曜日~土曜日(祝日・年末年始を除く)
初診受付時間 :午前8時30分~午前11時30分
 (整形外科 ~午前11時 )
ご面会(病棟) 入院案内「ご家族の方へ」をご確認ください
042-383-4111(代表)042-383-4111(代表)

ご寄付のお願い

0423834111

お知らせ

立ち会い出産の制限緩和・面会再開のお知らせ

2023.03.20 カテゴリー:お知らせ

当院では立ち会い出産を長らく制限しておりましたが、立ち会い出産の制限緩和・入院中の面会を再開することとなりました。

ただし、以下の条件に当てはまる方は立ち合いをすることができませんのでご了承ください。
□体調がすぐれない。
□発熱している(37.5度以上)
□咳、咽頭痛、頭痛がある
□1週間以内に新型コロナウィルス、インフルエンザに感染した方と接触があった。
□3週間以内に「はしか」「みずぼうそう」「風疹」「おたふくかぜ」にかかった。またはかかった方と接触があった。
□目の充血や目やにがある。
□1週間以内に皮膚症状(発疹や水疱)やあごの下が腫れた。

<立ち会い出産に関するお願い>
・土・日祝日に関わらず24時間立ち合いが可能です。
 ただし、お産が間近になった分娩室での立ち合いに限ります。陣痛室での付き添いは不可です。
・面会は60分程度とさせていただきます。
・立ち会いできる方は1名とします。(夫又は実母で1週間以上健康観察の記録がある方)
面会を希望される方は、分娩当日までの期間、「健康観察シート」を記録していただきます。
・面会される方の健康観察シートの結果や、分娩当日の身体状況によっては面会をお断りする場合もありますのでご了承ください。

<立ち会い出産までの流れ>
① 立ち会い時「健康観察シート」を持参してください。
② 来院時ナースステーションにて検温し、当院問診票への記入をお願いします。持参いただいた
「健康観察シート」をスタッフが確認します。
③ 面会までの時間、2Fデイルームでお待ちください。面会の準備が整いましたら、スタッフが分娩室へご案内いたします。
④ マスク(不織布のみ可)はご自身で用意し、常時装着してください。
赤ちゃんと接触する前に、病院よりお渡しする手袋、専用ガウンを着用してください。
入退室時は手指消毒をお願いいたします。
⑤ 飲水は可能ですが、食事はできません。マスクを外す行為はできる限りお控えください。

<入院中の面会に関するお願い>
・ 入院中の面会は予約不要です。
・ 産科に限り、面会者のコロナワクチン接種の有無は問いませんが、健康観察の記録がある方に限ります。
・ 面会時間は14時~17時とし、2Fデイルームでの面会となります。個室に入院中の患者さまは自室での面会が可能です。
・ 面会時間は30分程度で、面会中は飲食不可、マスク着用をお願いします。
・ 面会者は配偶者、実父母、義父母のみとし、15歳以下の方の面会はご遠慮いただいています。
・ 1日に面会できるのは2名までです。
・ 児への直接面会は出来ないため、窓越しでの面会になります。

 

最近の投稿

カテゴリー

月間アーカイブ