社会福祉法人聖ヨハネ会 桜町病院

 

診療日 :月曜日~土曜日(祝日・年末年始を除く)
初診受付時間 :午前8時30分~午前11時30分
 (整形外科 ~午前11時 )
ご面会(病棟) 入院案内「ご家族の方へ」をご確認ください
042-383-4111(代表)042-383-4111(代表)

ご寄付のお願い

0423834111

お知らせ

出産直後の面会についてのお知らせ

2021.10.18 カテゴリー:お知らせ

緊急事態宣言に伴い2021年1月13日から当院の立ち合い出産を長らく中止しておりましたが、緊急事態宣言解除、感染者減少に伴い、当面立ち合い分娩ではなく出産直後の面会を2021年10月18日より再開することとなりました。
ただし、以下の条件に当てはまる方は立ち合いすることができませんのでご了承ください。

□健康観察シートにて体温計測していない。
□体調がすぐれない。
□1週間以内に新型コロナウィルスに感染した方と交流があった。
□発熱している(37.5度以上)
□3週間以内に「はしか」「みずぼうそう」「風疹」「おたふくかぜ」にかかった。またはかかった方と交流があった。
□2日前頃から頭痛、寒気、のどの痛み、持続している咳、目の充血や目やにがある。
□2日前頃から嘔気、嘔吐、下痢の症状がある。
□1週間以内に皮膚症状(発疹や水疱)やあごの下が腫れた。

<出産直後面会に関するお願い>
・2021.12.1より24時間対応とします。
・面会できる時間は15分以内です。
・面会できる方は1名までとします。(夫または実母で2週間以上健康観察の記録がある方)
・面会を希望される方は、分娩当日までの期間の「健康観察シート」を記録していただきます。入院時にご持参ください。この「健康観察シート」に記録、チェックできていなければ、分娩室内へ入ることはできません。
・面会される方の健康観察シートの結果や、分娩当日の身体状況によっては面会をお断りする場合もありますのでご了承ください。

<出産直後面会までの流れ>
・立ち合い時「健康観察シート」を持参してください。
・来院時ナースステーションにて検温し、当院問診票に記入をお願いします。持参いただいた「健康観察シート」をスタッフが確認します。
・面会までの時間、2Fデイルームでお待ちください。面会の準備が整いましたらスタッフが分娩室へご案内いたします。
・マスク(不織布のみ可)はご自身で用意し、常時装着してください。
・分娩室入室前に、病院よりお渡しする専用ガウンを着てください。退室まで脱げません。 
・入退室時、接触時は手指消毒へご協力お願いいたします。
・飲水は可能ですが、食事はできません。マスクを外す行為はできる限りお控えください。
・出産直後面会は15分厳守とさせていただきます。

なお、今後も新型コロナウイルスによる感染拡大の状況によっては、再度中止させていただく事があることをご承知ください。
現在も感染リスクがゼロになったわけではありません。以前のような体制へ戻るまでには、時間がかかると思います。これからも当院をご利用されるすべての方の安全確保と、病院内の感染拡大を防ぐことを念頭に感染対策に取り組んでまいります。
ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞご理解とご協力のほどお願いいたします。

 

最近の投稿

カテゴリー

月間アーカイブ