グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




桜町高齢者在宅サービスセンター

平成28年度3月

3月21日 桜唱会

2か月に1回の桜唱会の皆様がイベントボランティアに参加していただきました。

今回はメンバーのお一人が大正琴を披露して頂きました。
珍しい楽器かつ利用者様には琴が馴染むのでしょうか、心地良く聞いていたように感じます。

次回開催予定の5月も楽しみにしております。

3月27日 民謡「友の会」

月曜恒例の民謡「友の会」が今月も開催れました。

今回は看板(のれん)が一新され、民謡への心意気がさらにパワーアップされているように感じます。
曲の中には踊りもあり、目でも楽しめる時間となりました。

3月29日 猫笛アンサンブル

近隣市に在住の笛サークル「笛猫アンサンブル」の皆様がイベントボランティアとして来所されました。

CM曲や某料理番組のBGMなど、聞き覚えがあるメロディーが多く、「何の曲だっけ?」と思い出されようとする方もいました。
以前来所された時は、人前で吹くのは苦手と言葉にされていましたが、完成度の高いメロディーに拍手喝采でありました。

3月31日 マジックショー

生活ボランティア(お茶出し・お話)の方のご紹介で、八王子在住の女性がマジックショーのイベントを開催してくださいました。
人前で声を出したり、身体が思うように動かない利用者様も、目で楽しませていただきました。
出演者(マジシャン)は緊張もあったと思われますが、多種多様なマジックを披露してくださいました。

活動のご協力、ありがとうございます!