グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




桜町高齢者在宅サービスセンター

平成28年度2月

2月6日 ふれあい隊

公益社団法人 小金井市シルバー人材センター「歌でふれあい隊」の皆様が、唄のイベントボランティアに協力していただきました。
16曲:「早春賦」「丘を越えて」など、利用者様にとって懐かしいメロディーが多く、大いに盛り上がりました。
シルバー人材センターは40周年を迎え、ますます地域のご高齢者の支援を担っていただいています。今後とも、よろしくお願いします。

2月8日 天法楽 ウクレレ演奏

ウクレレ漫談で活躍する天法楽さんが、桜町センターに来ていただきました。
石垣島のご出身のためか温かい口調で言葉にされるギャグや音楽は、聞いているだけで利用者様を笑顔にしてくれます。
女性利用者様は、ハートをグッと掴まれた方もいたのではないでしょうか。

楽しい時間を、ありがとうございます。

2月11日 ハッピースマイル

2か月に1回、定期的に来ていただけるハッピースマイルの皆様がハーモニカと民謡の演奏に来てくださいました。
1部のハーモニカと2部の民謡ではガラリと催しが変更になりますが、明るい進行と歌声で笑いある時間になっています。
職員も民謡の踊りには参加させていただくこともあります。

次回の開催もお待ちしています。

2月27日 民謡「友の会」

月曜恒例のお楽しみ、民謡「友の会」の皆様が来所してくださいました。

今回も、大いに盛り上がり盛況で終えることが出来ました。
司会の方も、衣装はバッチリで民謡という雰囲気が一層強まりました。