グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




桜町高齢者在宅サービスセンター

平成28年度1月

1月4日 新年会 武蔵乃桜太鼓

あけましておめでとうございます!

昨年に続き、新年会は恒例の武蔵乃桜太鼓から始まりました。
ゆっくりお正月を過ごされたであろう利用者様に大きな演奏をご案内出来ました。
太鼓の体験あり、小学生の子ども達の演奏ありと充実した内容でありました!

本年も、よろしくお願いいたします!

1月6日 くノ一山本組

同一敷地内の修道院のシスターの紹介で、くノ一山本組の皆様が唄を織り交ぜた、イベントに来てくださいました。

思わず「へー」と口に出してしまう言葉遊びと軽快なトークに笑いが溢れておりました。
また、唄も利用者様の世代に合ったものとなっており、いつもと変わった唄の時間になりました。

今後のご活躍、またの来所をお待ちしております。

1月23 民謡『友の会』

昨年、定期的に来ていただいた月曜クラスの目玉と言える、民謡『友の会』の皆様が来ていただきました。

本年1回目で、いつも活動のご協力に感謝ばかりです。今回はお手製の看板も作成してくださっています。
篠笛が得意な職員も、一緒に演奏させていただいています。

本年の活動も、よろしくお願いします。

1月30日 桜唱会

市内の唄サークル『桜唱会』の皆様が、本年1回目のイベントボランティアとして活動にご参加していただきました。

前回に続き、パワーポイントとプロジェクターを使用し、利用者様が楽しみやすい空間を作っていただいています。
利用者様の馴染みのある楽曲、沖縄三味線と心地良い音楽を響かせてくれます。

本年の活動も、ご協力よろしくお願いします!