グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




桜町高齢者在宅サービスセンター

平成28年度12月

12月17日 緑長生会

2ケ月に1回、イベントボランティアとして活動にご協力いただいている緑長生会(カラオケ部)の皆様が来ていただきました。
毎回、約10名の方が集まってくださり、利用者様の唄をリードしてくれます!
民謡・歌謡曲とレパートリーは様々です。
メンバーも新しい顔ぶれの方もいたりと、盛り上がりが増しています。

2017年のご協力もお待ちしています!

12月19日 尺吹会Xmasコンサート

昨年11月に来ていただいた地域の尺八グループの尺吹会がセンターで開催しているクリスマス週間に協力していただきました!
「花は咲く」「星影のワルツ」などを8名で奏でる尺八演奏は、普段と違った感覚で聴くことが出来ました。
利用者様も唄うことより、見慣れない楽器に目を奪われつつ聞き惚れていたようです。

12月20日 演劇「白雪姫」

イベントボランティアとは異なりますが、センターではクリスマス週間で当日は職員と有志の利用者様で白雪姫の劇を行わせていただきました!
写真は白雪姫のワンシーンを演じています。完成度の高い劇ではありませんでしたが利用者様と有意義な時間を過ごすことが出来ました。
笑っていただいた利用者様・役を演じてくれた利用者様には感謝で一杯です!

12月22日 晃華学園中学・高等学校 聖歌隊

調布市の晃華学園の生徒が聖歌隊として、冬の童謡やクリスマスソングを披露してくれました。
若い方々の登場だけでも利用者様にとっては笑顔になる一因なのですが、綺麗なハーモニーに感嘆されておりました。
クリスマスムードを最高潮に高めていただく楽曲・編成に感謝申し上げます。

アルス Xmasコンサート

クリスマスイブに、7月はカルテット、9月にはトリオと形を変え、楽曲を披露して下さる、近隣市の音楽サークルの皆様がコンサートを開いてくれました!
メンバーは親子3代で来てくださり、大変息の合った演奏を披露してくれました。
利用者様も出来る簡単な手振りをリズムに合わせて教えてくれました。

次回の開催もお待ちしております。