グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




桜町高齢者在宅サービスセンター

平成28年度7月

7月13日 アルス カルテット

先月、イベントボランティアで来ていただいた方の紹介で、新たにヴァイオリンやヴィオラ、チェロ演奏のカルテットが来ていただきました。

モーツァルトやビバルディといった、名曲を弾いてくださり、利用者様に心地良いメロディーを届けることが出来ました。
聴くだけなく、皆様にはお馴染みの「ふるさと」を弦楽器で奏でてくれ、いつも唄うことが多い「ふるさと」が豪華なものになったと感じます。
ジメジメ暑い季節を忘れさせてくれる音色に感謝しております!

プログラムの一部です。計11曲を奏でくれました!

7月19日 桜唱会

今回のプログラムです!

お馴染みである市内のコーラスグループ「桜唱会」の皆様がイベントボランティアとして来ていただきました!

今回で7回目の参加です。14曲を披露してくれました!
沖縄三味線やピアノ演奏と一緒に夏を感じる曲が多い回であり、いつもの通り利用者様は手拍子・口ずさみで声が出ておりました!
良い時間を提供して頂き、ありがとうございます

いつも、活動のご協力感謝申し上げます!

今回は講座付でありました。勉強になります!

7月25日 民謡「友の会」

先月に続き、民謡「友の会」のメンバーがイベントボランティアとして来所されました。
利用者様にとって、お馴染みの顔ぶれになってきているおかげもありまして、和やかに時間が経過します。
季節に合った夏を題材にした楽曲もあり、利用者様に夏の雰囲気を届けていただいたのではないかと思います。
また、篠笛が趣味の職員が演奏に混ぜていただいております。

次回の開催も心よりお待ちしています。