グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 採用情報

採用情報

聖ヨハネ会の使命

聖ヨハネ会は、「病める人、苦しむ人、弱い立場にある人への奉仕」を基本理念とし、創立以来70年を越える現在も大切に受け継ぎ、その実現に日々努めております。
常にその時代の、その地域の必要に応える事を第一に考えることが当法人の使命です。

これまで聖ヨハネ会が実践してきた事業は、「人」に対するサービスです。そしてこれからもその根底は変わることがないと考えています。そのサービスを担うのはやはり人(=職員)です。当法人の事業の実践には「職員」が最も重要な要因となります。

創立当初は流行していた結核の治療や、戦後の混乱の中であふれた戦災孤児の救済事業に取り組んできましたが、現在は世界に類を見ない程進む高齢化社会や障害者の地域移行を考えるなど、当法人を取り巻く環境は時代とともに変わり、要求のレベルも変わってきました。

聖ヨハネ会は 望まれる事をする為に変わることを恐れてはいけないと考えています。
基本理念や事業目的など「変わらないもの」を大切にし、社会に貢献するために事業の内容などは「変わらなければならない」、そんな変化を恐れずチャレンジしたいとお考えのあなた、私たちといっしょに新しい時代の構築に挑戦しませんか。

各施設の求人情報がご覧いただけます。


現在働いているスタッフから、聖ヨハネ会の魅力ややりがいなどをご紹介します。