グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



本町高齢者在宅サービスセンター

本町センターの環境(2021年度)

「小金井保育園」から敬老会のお祝いのプレゼントを頂きました(2021/9/21)

小金井保育園の園児の皆さん、先生ありがとうございます!

毎年心のこもったプレゼントをありがとうございます!

年中の皆さんから素敵な花束のプレゼントをいただきました。

ご利用者さまから笑顔のお返しです。

年長さんは細かく作り込んだ折り紙細工のプレゼントをいただきました。

ご利用者もとても感激されていました。

「しんあい保育園」から敬老のお祝いタペストリーのプレゼント(2021/09/17)

●園児さんの紅葉のような可愛い手で紅葉を模したタペストリーを頂戴しました。いつもありがとうございます!

『しんあいのぞみ保育園』にお礼の品をお届けしました!(2021/6/17)

先月、保育園の4歳から5歳児14名の園児さんから素敵な
「押し花コースター」のプレゼントをコラージュし、
エレベーターの中に飾らせていただきました。

橋本園長様、川島先生お忙しい中ありがとうございました。
利用者の皆さんからの心ばかりのプレゼントです!!
今後もコロナ渦の中で双方が楽しめる交流を考えていければと思っております。

町会の子ども会からフラワーアレンジメントのサプライズプレゼント(2021/06/13)

6月の玄関に相応しいアレンジメントを頂戴しました!

●アレンジメントはさすがにお母様方によるものでしょうけれど、きれいに飾ってくださりありがとうございます。休日出勤していてよいこともあるものです。

●お姉ちゃんがつくったんだよ!とトトロのメイちゃんのように妹さんがPRしてました!可愛いったらありゃしない。

植栽の剪定(2021/06/02)

●月1回自主清掃デーでは、センターの植栽の剪定なども行います。

配食車輛3台を新車に入れ替えました(2021/06/01)

●今日はカトリック小金井教会の加藤神父様による司式で、新しく購入した配食車輛3台の祝瞥式(神社仏閣で言うところのお払い)を行いました。

●「あじさい寺」ならぬ「あじさい教会」のいまのカトリック小金井教会

●「祝瞥式」の儀式は、祈りと聖水と御香で行われます。

●安全運転はドライバーの心がけによるもの。御祓いによって保障されるものではないとのことは神父様からの弁にもありました。今日から大切に乗って、お弁当を必要とされている方に安心をお届けしましょうね。

大久保園の野菜の花でアレンジメント(2021/04/12)

●キャベツをそのままにしていたら、こんな菜の花のような花が咲きました。キャベツの花を初めて見て感動!

●隣にはダイコンの花が。こちらも初めて見る野菜の花。ダイコンもキャベツも食べるときのあの状態しか知りませんでしたから、これは発見です!

●感動のお裾分け。春の野菜の花々を使い自己流フラワーアレンジメント。

●初めての自己流アレンジメントにしては上出来?!すべては花がいいからです!!(笑)

●野菜の花でこんなに春が満喫できるとは、新しい発見に、ご利用者の皆様も「へぇ~!これがダイコンの花?キャベツの花なの?」と驚かれていました。人生の先輩でも私たちと同様に知らないこともあるんですよね。一緒に感動できるいまこの瞬間に感謝!