グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



本町高齢者在宅サービスセンター

平成30年度

【阿波踊り】
鳴り物の皆さんが楽器の演奏を聴かせてくださいました。太鼓は20㎏もあるそうです!!

       【阿波踊り】
最後はみんなで阿波踊りヽ(^o^)丿ご利用者さんも手を挙げて参加しました。
圧倒されるくらい迫力があり、賑やかで、こんなに近くで見る事ができ楽しい時間でした。誠に有り難うございました。

2018年10月8日
【阿波踊り】
さくら連の方々が踊りに来てくださいましたヽ(^o^)丿この夏、小金井市の阿波踊り大会ではなんと優勝されたそうです!!

【阿波踊り】
可愛らしい子供たちも凄く上手でした!!

2018年9月22日(土)
日本社会事業大学ブラスバンドサークル
コンサート

『唱歌メドレー』や『天城超え』『負けないで』『見上げてごらん夜の星を』などを演奏してくださいました。さすが大学生!!元気いっぱいですね(^v^)楽しい素敵な時間を有り難うございました♪

2018年9月21日(金)
パタタスさん
南米楽器コンサート

珍しい南米楽器を見せてくださったり、南米の曲を演奏してくだっさたりと『国が違っても感動する気持ちは同じですね』とご利用者さんも喜んでいらっしゃいました。
誠に有り難うございました。12月も来てくださるとの事で、心よりお待ちしております♥

2018年9月19日(水)
日本舞踊
若狭流師範 若狭纓嘉先生

月に2回ボランティアで日舞を教えに来てくださっています。今回もご長寿をお祝いする踊りを舞ってくださいました。皆さんで扇子の振り方も教わりました(^v^)
誠に有り難うございました。

2018年9月20日(木)
小金井
ハーモニカ・アンサンブル
コンサート

素敵なハーモニカの音色に合わせて『夏の思い出』『青い山脈』など14曲程皆さんで歌いました♪
誠に有り難うございました♪

2018年9月18日(火)
本町長生会
敬老交流会

大正琴の演奏で懐かしい歌を唄いました♪民謡を踊り付きで披露してくださったり、カラオケしたりと盛りだくさんの一時間でした。誠に有り難うございました。

2018年9月17日(月)
アマポーラコンサート

アルパの優しい音色の演奏にうっとり。合唱曲も『旅愁』や『ふるさと』など6曲程を演奏してくださいました。
いつも誠に有り難うございます✿

2018年9月15日(土)
グリーンハーモニーコンサート

コーラスやリコーダー演奏を鑑賞したり、皆さんで秋の季節にピッタリの歌を10曲程歌ったり楽しい時間でした。
誠に有り難うございます。

2018年8月11日(土)
ピアノコンサート

中川さん親子でピアノ演奏に来てくださいました。ベルも皆さんでできる様にと持って来てくださり、素敵な楽しい時間でした。有り難うございました✿

2018年7月11日(水)
チェリーベルコンサート♪

七夕の季節に毎年素敵なベルの音を奏でてくださり、皆さんうっとり聴き入っていらっしゃいました。
いつも誠に有り難うございます✿

2018年6月25日(月)
パタタスさん達による
南米楽器コンサート♪

いろんな種類の南米楽器を持って来て下さり、とても心温まる演奏と歌を披露して下さいました。どれも素敵でしたが、三味線と南米楽器のセッションも圧巻でご利用者さんからも拍手喝采でした♪
誠に有り難うございました✿

2018年5月24日(木)
みんなでカラオケ
♪昭和歌謡サロン♪

今回初めて来てくださったボランティアさんと共に「北国の春」「東京ラプソディー」「リンゴの唄」などの昭和の懐かしい名曲、18曲を歌ったり聴いたりと過ごしました。歌は素敵なタイムカプセルですね(^_-)-☆楽しい時間を有り難うございました(^v^)

2018年5月18日(金)
Jack&Bettyさんによる
カントリーコンサート

大人っぽく、懐かしいカントリーの歌がたくさん!思わず踊り出したり、口ずさむ利用者様も多く、大盛り上がりでした。またぜひお待ちしております。(^O^)

2018年5月17日(木)
ジュンとノブさんによる
ハワイアンスペシャルコンサート

今回10回目のコンサートにお友達も連れて来てくださいました。プロ顔負けの歌声と演奏を披露してくださり皆さんも大変楽しまれていました♪
いつも誠に有り難うございます。