グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



本町高齢者在宅サービスセンター

平成29年度

3月21日(水)
♪ヴォーチェ・アプリート コンサート♪

本年度は3回目となるコンサート!(^^)!
いつも色んなバリエーションで開催してくださいます。一緒に歌ったり素敵な歌声に聞き惚れたりあっという間の一時間でした。今回も誠に有難うございました(^▽^)

2018年1月22日(月)
小金井ハーモニカ
アンサンブルコンサート

「恋心」「浜千鳥」「月の砂漠」「青い山脈」などの懐かしい曲を15曲程演奏して下さいました。聴いたり歌ったり、そして曲の途中では元気になる体操も紹介して下さり、皆さん、まさしく元気に参加されていました!!
誠に有り難うございました(^○^)

2018年1月8日(月)
篠笛コンサート

懐かしい曲を吹いてくださいました。演奏者:石井さんへの質問コーナーも急きょあったりと終始和やかな雰囲気で楽しい時間でした(●^o^●)
新年明けて直ぐのコンサート誠に有り難うございました。

12月25日(月)
グレゴリオ聖歌コンサート

グレゴリオ聖歌隊の方々も毎年Xmasの時期に来てくださいます♪皆で歌える様に「野ばら」「たき火」「ふるさと」「お正月」など11曲の他、とても心癒される聖歌を歌ってくださいます(^_^)

いつも誠にありがとうございます✿

12月23日(土)
ヴォーチェ・アプリート クリスマスコンサート

敬老会に引き続きクリスマス週間にもコンサートを開いてくださいました!(^^)!「埴生の宿」「旅愁」「聖夜」「シューベルトのアヴェ・マリア」など全20曲を披露してくださり、圧巻の声量と優しい歌声に皆さん大拍手でしたヽ(^o^)丿

3月にまた来てくださるとのこと、ありがとうございます
お待ちしております✿

12月22日(金)
ラス・マルガリータス コンサート

こちらも敬老会に引き続き今回も来てくださいました。素敵な民族衣裳と南米楽器アルパで演奏してくださる曲を日本で聴けるのは本当に貴重ですね!!アルパ演奏曲をはじめ、『清しこの夜』『星の世界』などのクリスマス曲、季節の曲を弾いてくださりアルパに合わせて一緒に歌ったり皆さん楽しまれていました。

ありがとうございます✿

12月21日(木)
本町二丁目町会コーラスグループ コンサート

月2回、本町センターで趣味グループとして活動されている方々が、クリスマスコンサートを開催してくださいました。『もしもピアノが弾けたなら』や『知床旅情』の懐メロから『赤とんぼ』や『冬の夜』などの唱歌をピアノに合わせて皆で歌いました。沢山歌えて楽しい時間でした(^^♪

ありがとうございました。またお待ちしております✿



12月20日(水)
ヘルマンハープ・プリーメル
クリスマスコンサート

「きよしこの夜」「冬の星座」「蘇州夜曲」などの合唱曲から「ムーンリバー」「アヴェマリア」「星に願いを」などの鑑賞曲を全17曲演奏して下さいました♥
素敵な曲と心地良い時間を有り難うございました(●^o^●)

12月13日(水)
チェリーベル クリスマスコンサート

七夕に続きクリスマスにもお越しくださいました。『瀬戸の花嫁』『知床旅情』の邦楽から『O Holy Night』のクリスマスソングまでベルで奏でてくださり、一緒に歌ったり、体験でベルを鳴らしてみたりと皆さんとてもイキイキとした表情をされていました♪
楽しい時間を誠にありがとうございます(^^♪

12月5日(火)
荒さんのコンサート

毎年 素敵な聖歌とメッセ―ジを私たちに聴かせてくださいます♪そして更に手作りのコサージュまで利用者さん一人一人にプレゼントしてくださいます✿素敵な時間をありがとうございます❤

11月28日(火)
ミュージックベルコンサート

毎年 いち早くクリスマスソングを交えてベルを奏でて下さいます♪心躍るステキな曲でとても皆さん喜ばれていました☆♪❤☆♪❤☆\(^o^)/☆♪❤☆♪❤☆
ありがとうございます。またお待ちしております。

9月23日(土)
日本社会事業大学
ブラスバンドサークルコンサート

それぞれに楽器を持って来てくれて有難うございました。一番大きなコントラバス(写真左)も大変だったかと思いますが、今年も素敵な演奏と笑顔を見せてくれて嬉しいです\(^o^)/

9月22日(金)
南米楽器コンサート
ラスマルガリータスさん

南米パラグアイのアルパという楽器と民族衣装です。
衣装も近くで見せて頂き、華やかさと繊細な刺繍に皆さん感動されていました✿そして演奏に合わせて日本の曲も沢山唄いました。

9月21日(木)
南米楽器コンサート
パタタスさん

『蚊のカノン』というオリジナル?の曲を全員で輪唱して遊んだり、初めて見るような珍しい楽器も鳴らして下さったり、『学生時代』など懐かしい歌も唄ったり❤元気を頂きました❤

9月19日(火)
本町町生会

『武田節』や『木曽節』などの民謡や、大正琴に合わせて懐かしい歌を皆で唄いました。大正琴の音色もまた何とも素敵ですね。
(*^。^*)うっとり

9月18日(月)
小金井さくら連
阿波踊りを披露して下さいました

本町センターが敬老週間(9/18~9/23)という事でお祝いに今回初めて来て下さいました。子供たちも来てくれ、近くで見る阿波踊りは迫力満点でした(^o^)/カッコイイ!!

8月11日(金)
ヴォーチェアプリートコンサート

夏本番!!そしてこの日は山の日という事で『山』にちなんだ曲目を20曲程鑑賞したり一緒に歌ったりしました。ヴォーチェアプリートの皆さんの歌声に感激しました(^^♪

7月21日(金)
チェリーベルサマーコンサート(ハンドベル)

毎回衣裳も揃えていらっしゃって楽しみの一つですが、今回はディズニーで揃えて下さいました。そして、皆でベルも鳴らしてみたりと楽しい夏の時間でした(^_-)-☆

6月21日(水)
藤井洋子さん&出羽真理さんによる
クラッシック ミニコンサート

演奏家のお二人は小金井市在住です。
ご利用者様のためにお越し頂き、ありがとうございました。