グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



本町高齢者在宅サービスセンター

平成29年度

9月23日(土)
日本社会事業大学
ブラスバンドサークルコンサート

それぞれに楽器を持って来てくれて有難うございました。一番大きなコントラバス(写真左)も大変だったかと思いますが、今年も素敵な演奏と笑顔を見せてくれて嬉しいです\(^o^)/

9月22日(金)
南米楽器コンサート
ラスマルガリータスさん

南米パラグアイのアルパという楽器と民族衣装です。
衣装も近くで見せて頂き、華やかさと繊細な刺繍に皆さん感動されていました✿そして演奏に合わせて日本の曲も沢山唄いました。

9月21日(木)
南米楽器コンサート
パタタスさん

『蚊のカノン』というオリジナル?の曲を全員で輪唱して遊んだり、初めて見るような珍しい楽器も鳴らして下さったり、『学生時代』など懐かしい歌も唄ったり❤元気を頂きました❤

9月19日(火)
本町町生会

『武田節』や『木曽節』などの民謡や、大正琴に合わせて懐かしい歌を皆で唄いました。大正琴の音色もまた何とも素敵ですね。
(*^。^*)うっとり

9月18日(月)
小金井さくら連
阿波踊りを披露して下さいました

本町センターが敬老週間(9/18~9/23)という事でお祝いに今回初めて来て下さいました。子供たちも来てくれ、近くで見る阿波踊りは迫力満点でした(^o^)/カッコイイ!!

8月11日(金)
ヴォーチェアプリートコンサート

夏本番!!そしてこの日は山の日という事で『山』にちなんだ曲目を20曲程鑑賞したり一緒に歌ったりしました。ヴォーチェアプリートの皆さんの歌声に感激しました(^^♪

7月21日(金)
チェリーベルサマーコンサート(ハンドベル)

毎回衣裳も揃えていらっしゃって楽しみの一つですが、今回はディズニーで揃えて下さいました。そして、皆でベルも鳴らしてみたりと楽しい夏の時間でした(^_-)-☆

6月21日(水)
藤井洋子さん&出羽真理さんによる
クラッシック ミニコンサート

演奏家のお二人は小金井市在住です。
ご利用者様のためにお越し頂き、ありがとうございました。