グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




本町高齢者在宅サービスセンター

イベントなどの告知

 近日実施予定のイベント(コンサートや外出企画、建物設備の更新など)のスケジュールを取り上げ、ご案内いたします。


新型コロナウイルス対策(マスクの備蓄)

 新型コロナウイルスへの予防対応全般に関してはこちらをご覧ください!

●4/6「小金井市役所」からの寄贈品:市内事業者向けに配布していただきました。大切に使わせていただきます。

●4/6「東京都社会福祉協議会」からの寄贈品:同協会会員の備蓄状況にあわせて配布していただいたものです。こちらも大事に使わせていただきます。

●ご利用者の「M・S様のご家族様」からの寄贈マスクです。お手製のマスクですが、市販品みたいにプリーツもしっかり入っていて、職員一同びっくり!

●大切に使用させていただきます。M様ありがとうございました。

●「ブルーメンハウスの原様」からマスクのプレゼント!!ありがとうございます。

●いろいろな柄があって、心が華やぎますね。

●4/21 ご利用者の「K・Y様のご家族様」よりマスク100枚の寄贈を受けました。マスク不足が叫ばれるなかありがとうございます。

●4/25 「ご利用者のI・S様のご家族様」より手づくりマスク用のゴム紐を頂戴しました。

●ご利用者様のB様とK様が手づくりマスクにチャレンジしてくださいました。

●製作風景がこちら。皆さん手先が器用で、とても丁寧に縫っておられです。

●5/12 NPO法人「ピースウィンズ・ジャパン」よりマスク200枚と次亜塩素酸タブレット5錠の寄贈を受けました。ありがとうございます。

ピースウィンズ・ジャパン」の活動はこちらからご覧いただけます。

●「小金井商工会青年部」の皆様が取り組まれた【マスクバンクプロジェクト】では、1万枚以上のマスクの提供があったとお聞きしております。当センターでは50枚の寄贈を受けました。どうもありがとうございました。

小金井商工会】と【小金井商工会青年部】のHP・FBはこちらからご覧いただけます。※FB(フェイスブック)の方は、アカウントを作成している方のみ閲覧することができます。

●5/19「小金井市役所」より布マスク5枚の寄贈を受けました。ありがとうございました。

●5/19 パソコン教室ボランティアのS様より布マスク10枚の寄贈を受けました。ありがとうございました。

●ブルーメンハウスの原様ご夫妻よりマスクの寄贈をまた頂きました!
●いつもお気遣いありがとうございます。大切に使わせていただきます。

行事食のご案内:5/11(月)、5/22(金)

インターホン設置(2020/03/13)

 新型コロナウイルスに対しては長期的な対応を迫られている今日この頃ですが、当センターも、これに備えインターホンを設置することにいたしました。
 外来の方は家屋内に入るまえに、インターホンでご用向きをお伝えください。館内に「ウイルスを持ち込まない!」を感染症予防の基本的対応とするための方策です。ご理解とご協力を宜しくお願いいたします。