グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 富士聖ヨハネ学園

富士聖ヨハネ学園


「富士聖ヨハネ学園」は、富士北麓の緑豊かな湧水の里、山梨県の忍野村に位置し、法人の理念である「キリストのように人を愛し、病める人、苦しむ人、弱い人に奉仕します。」をモットーに、障害のある方々への支援を行なっています。

当施設では障害者自立支援法に基づき、日常的に介護や支援を必要としている障害のある方々に対して、
  1. 夜間における食事、入浴、排泄等の介護や日常生活上の相談支援等及び、共同生活の場において食事等の提供、日常生活のお世話、必要な介護等のサービスを行ないます。
  2. 介護を行う人が病気等で介護でない時など、短期間の施設入所のサービスを行ないます。
  3. 日中の食事、排泄等の介助、創作的活動の機会の提供を通し、安定した生活の向上を目的とした「日中活動系サービス」
等を提供いたします。
当施設をご利用される方々が、明るく楽しい充実した一日が過ごせ、毎日の生活の中で幸せを実感できるよう取組んで行きます。

学園長からのごあいさつです。


富士聖ヨハネ学園の基本情報・目的やサービス内容をご紹介します。


ヨハネ学園では、当施設を利用されている皆様がより快適に生活できるように、利用者・保護者の声を反映させるための仕組みを整備しています。


富士ヨハネ学園に来られる際のアクセス方法、お問い合わせ先をご確認いただけます


求人情報をご覧いただけます。