グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 聖ヨハネ会ブログ  > 2019年1月

聖ヨハネ会ブログ

2019年1月

1月15日 新年会(富士北麓聖ヨハネ支援センター)

今年一年皆さんが笑って過ごせるように!!

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

 新年1回目のイベント、新年会。午前中は職員の演奏によるお正月の歌をみんなで歌い、その後二人羽織を行ないました。二人羽織では利用者さんは生クリームたっぷりのプリンかアイスクリームを選択。意外に食べさせる人が上手。食べる人も大きな口を開けてキレイに完食されていました。中にはアイスをたっぷり顔中につけられたEさん(笑)ですが、感想は「甘―い♡」でした。職員にも参加していただき、ちょっぴりイタズラで熱々大根にからしをたっぷりや生クリームにわさびを忍ばせ…(笑) 皆さんリアクションが上手で見ている方も大盛り上がりでした。

皆さんマジックショーにくぎ付け!

 午後は外部の方をお呼びしてのマジックショー。少し種明かしもしていただきました。その後は、福笑い。目隠しなしでもユニークなお顔が完成。最後におみくじ引き(お菓子付)。今年の運勢よりも引いた運勢によって貰えるお菓子に興味が。ですが、中には「大吉を引いたので今年の運勢は絶好調です」と喜んでいる方もいました。
 お正月にちなんだ遊びが盛り沢山で、皆さん楽しんでいただけました。特に二人羽織は「来年もやりたい」との声が多く聞かれたので、来年もお楽しみに。    (A・H)

熱熱おでんに辛子のトッピング!
この刺激がたまりません。

思った以上の出来栄えにびっくり!!

1月10日 東側遊歩道工事スタート

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、ニュース&トピックスでお知らせさせていただいておりますが、1月より桜町地区敷地の東側の工事もスタートしました。(敷地裏側通り)
今後遊歩道として整備される予定です。

既存の樹木が伐採され雰囲気が大分変りましたが、素敵な遊歩道になるかと思います。
工事中はご迷惑をおかけいたしますのが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

工事内容につきましては随時ブログでアップします。

法人本部 K